海と山と自然に囲まれた町で。

縁があって、「葉山」と出逢うことになった。
神奈川県三浦郡葉山町。海と山と自然に囲まれた町。

その地にある、葉山港、日本ヨット発祥の地。
葉山マリーナは日本で一番有名なマリーナブランドだ。

石原慎太郎、石原裕次郎、森繁久彌さんはじめ、様々な先輩たちが愛した海がある町、葉山。
陸で生きることしか知らなかった自分が、海で生きる男たちと出逢うことになった。

しかし、葉山の人々は良いね。悪い人がいないというか。なんなんだろうか。生き方の時間の使い方がそうさせてるのか。
その葉山で、知っておいたほうがいいと紹介されたのが、葉山のドン、『HAYAMA BOAT SERVICE』の鈴木健之(ケンジ)さん。
ケンジさんのお父さんは、戦後、石原慎太郎、裕次郎さんにヨットを勧め、彼らの為にヨットをリヤカーで運び与え、教えた人。
それがなかったら、
小説、映画にもなった『狂った果実』も生まれなかったのかな……。

そんなケンジさんと飲んで遊んだ。
自分も船舶免許を持ってたので船で海にもでた。
互いに歳も近いし相当ウマがあった。今度『Smoke』でも対談するつもり。

さらに、漁師の方々や、海の男達とも出逢った。

ある日、ケンジさんさ、俺と何かやろうよ。一緒に大人の遊びをしませんか? と投げかけた。
答えは、勿論オッケーで、プロジェクトを始めることにした。

俺達2人のオフィスは、トレーラーハウスを買って葉山港に置くことになった。

さ、これから始まる
『HAYAMA LOCAL KEY PEOPLE』

葉山の海の男、その地に生きる様々な人々と始まるプロジェクト。
相当楽しいかもしれない。

海と散骨、葉山プライベートビーチのデベロップメントなどなど、盛りだくさんだ。
2人の「アトリエ」は2019年1月にOPENする。