今も映画を創ってる。

今も映画を創ってる。

映画創りは素晴らしいと思う。
自分は、映画創りの現場に生きながら、作品愛、想いを様々な人に伝えたいと思っている。

昔、そんな想いを現実化させたいと、東京下北沢に『シネマ下北沢』という映画館を作った。
今思えば、かなり無謀な挑戦だった。
しかし、時代の波にのまれ、愛らしい映画館は閉館に追い込まれた。
自分の想いは叶わなかった。あれから、何年経ったかも忘れた。
ただ、今でもあの時の熱い想いは忘れていない。

今回、再度、挑戦したいと思ったのが『FilmFreaKs(フィルムフリークス)』。

デジタルシネマ映画館。

ただし、国内外で、よく見かける動画サイトをやるつもりはない。
なぜなら自分は、映画を現場で創っている。
『FilmFreaKs』は、基本的には自社製作映画と自社配給映画と世に出てない映画と、なかなか観ることができない国内外の映画作品だけを、拘って厳選して上映させたいと思ってる。
何でもかんでも映画ソフトを並べてるよくある動画サイトなんかやるつもりはない。

更に、海外の俺のような映画人と『FilmFreaKs』を通じ、交流し、彼らの作品を上映しながら、彼らとも作品創りを行い、新たな光を見つけたいと思ってる。

そんな『FilmFreaKs』。
第1弾は、ウルグアイ映画作品の配給。自社映画製作は現在脚本作り中で来年撮影で動き始めています。

『FilmFreaKs』ウェブサイトはこちら